職業:投資家

本日、無事(?)アンラッキーバンクから出資金が帰ってきました。

 

もちろん元本は毀損しておりますが、幸いにも大損害とまではいきませんでした。

 

昨年は少し浮かれてポートフォリオを拡大させすぎました。

改めて勉強の必要性を感じました。

 

私は勉強代で済ませられる金額でしたが、中には財産の多くを

投資されていた方もいらっしゃると思います。

50億円が16億円に溶けてしまったわけですから。

 

驚いたのは、今回のことは大きくニュースにはならないということでした。

明らかに悪質な内容ですが、昨年のシェアハウス問題とは取り上げられ方が

大きく異なる気がしました。

 

いずれにせよ投資は自己責任。

オフェンスとディフェンスのバランスをよく考えましょう。