2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

職業:消費者

本日、ロッテリアで肉厚チーズバーガーを食しました。 全く期待はずれでした。 マックのグランマックバーガーはそれなりに衝撃ありましたが、 全くインパクトに欠ける一品。 恥ずかしげもなくこれをこの価格で提供できるなんて 肝の座った経営陣ですね。 サ…

職業:楽天ユーザー

なんと、毎日クリック程度の負担でポイントゲットできる仕組みに今更気づきました。 PointScreen と 楽天ウェブ検索 この2つで毎日10〜13ポイントくらいもらえちゃいます。 所要時間は1分ほど。 たったそれだけと思うかもしれませんが、用たしてる時とか ど…

職業:患者

今日は健康診断。 早速血圧が高い。 ひと月のアルコール制限の結果はいかに!

職業:建築士の卵

9月9日(日)二級建築士製図試験を受験してきました。 学科合格から3年目の正念場、果たしてその結果は? 非常にグレー 法規の知識問われる内容があったり、エレベーターシャフト面積に参入などの 引っ掛けに近いようなものがあったり、素直な私はその罠に絡…

職業:楽天ユーザー

楽天edyによるトラブルでヤキモキしましたが、 無事、8月31日に残金全額キレイに戻していただけました。 これからも楽天応援していきます。 とはいいながら、最近はSBIで投信持った方が得だな、と感じ始めました。 今後、投資家として検証していきたいと思い…