職業:ソフトバンクユーザー

本日3年間利用したソフトバンク光を解約しました。

 

NUROに切り替えます。(もう工事終わったから切り替えました、か)

 

電話で解約手続きしてた時に、理由など聞かれて、金額です、と話したところ、

今なら5200円から月々4400円に下げれますがどうなさいますか、とのこと。

 

下げられるならもっと前に下げとけよ、ってお話です。

 

下げてもらえるのはなんでですか?解約するって言ったからですか?

って聞いたら、まぁそうですが、今この時期だからということもあります、

とかって変な理由をつけていらっしゃいました。

 

とりあえず導入工事も終わっちゃってるし、解約に変わりはないんですが

言ったもん勝ちの世の中ですね。

 

解約手数料のかからない更新時期に揺さぶりをかける、という技、

今後使っていこうと思います。