職業:サラリーマン

本日初のANAプレミアムシート。

アップグレードポイント4pt消費。

 

ここで実体験レポ。

 

今回便変更したんですが、その場合は一旦アップグレードの払い戻しが必要でした。

でも手数料的なものは差し引かれないので自信を持って払い戻ししてから、

便変更後改めてアップグレードしましょう。

 

さてさて、搭乗後早速CAがご丁寧に自己紹介と挨拶に。

「お召し物などお預かりするものございますでしょうか?」なんて気分よろし。

 

早速付属のスリッパに履き替えておくつろぎ、かと思いきや離陸までリクライニングできないシートは結構しんどい。

シートにはレバーが3つありました。

 

まずは、リクライニング

こいつは座面と連動して一緒に動くやつ。

東北新幹線みたいに別々なら尚よかったですね。

 

続いてフットレスト

これは成人男性には小さすぎます。

 

最後はフットレストの足置くとこ

高さ調整ができるわけですが上記のように小さくて使えません。

 

つまり3つあるレバーの2つは不要ということですね。

さらに若干手動なので使い勝手もあまり良くなかったです。

 

食事は224kcalの簡単な軽食でした。

ちょっと小腹を満たして寝やすくなりました。

 

さて、降りる時スリッパですが、普段降りる時脱ぎ捨てられているのを横目で見てましたが、

どうやらお持ち帰りできるようです。

付属の袋とさらに靴ベラも付いてました。

 

スリッパは使い捨て感が大きいので靴ベラだけ頂きました。

 

総括としては、やはり居心地は圧倒的にいい。

今年あと16pt、4回分あるので折を見て使わせてもらいます。

 

今年はダイヤモンドメンバーまで行きたいですね。